2011年1月28日金曜日

Galaxy Sでのテザリング(Mobile AP)手法について

たくさんのアクセスを頂いております。


くれぐれもDoCoMoの規約を守ってお使いください。
もちろん端末も壊さないように大事にしてください。

ちなみにPdaNetはhttpsが通らないとか、有料だとか・・・
Barnacle Wifi TetherがMacBookAirと通信できなかったりとか。
イマイチ原因わかりませんでした。

Galaxy S(SC-02B)のMobile AP有効化

http://orbitz-zono.blogspot.com/2011/01/galaxy-ssc-02bmobile-ap.html


GalaxySに乗り換えた感想を少しだけ。


iPhone4とGalaxy Sの2台持ちですが、iPhone4をまったく使わなくなって
しまいました。
Softbank回線が使い物にならない(最近さらに悪くなった気がする)のが一番
大きいですね。
WiFiなしでもストレスなく巡回できるSC-02Bは素晴らしい。
iPhone4に比べて少し設定難しいですし、見た目も少しカッコ悪い(笑)ですが、
すべては回線次第なんだと(笑)

iPhoneの時は「あれ?」とか「ん?」とか回線に関連することが多かったのです
が、SC-02Bはまったくそれがないので昔ガラケーを持っていたときの繋がって
当たり前という感覚のままいけます。


維持費はソフトバンクの時は通話込み月12000円くらい、ドコモでは14000円弱。
ドコモはプランLLですね。ソフトバンクの時はダブルホワイトでした。
仕事通話が多い人は誤差ではないかと思います。

ソフトバンクの時は「もしもーし、あれ?」に多額の費用を払っていた気がします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿