2011年1月1日土曜日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末に3日間くらい死ぬほど歯が痛くて、4日連続歯医者に通ってやっとこさ腫れが
引いて頭を使う仕事が出来るトコまで来たので年末年始の「電話がかならない数日」を
楽しみにしていた。


が、見事に仕事入っちゃいました・・・
一昨日取引先のファイルサーバが故障。

HDDに不良が出ているし、5年使っていたのでいわゆる寿命。

大晦日にサーバを回収して元旦の今日は新しいサーバを納品。
年末年始もお忙しい取引先ですので、対応はボクが泣きながらやるって事です。

大晦日に手元にあると思ったGigabitのHUBがないので、サーバを回収に行った帰りに
ヨドバシカメラでBuffaloの安いHUB とケーブルを買う。
ヨドバシカメラの店員さん達は偉い。
年末年始関係ないし、知識も必要なはず。勉強も大変だろう。
家電とかPCが好きだったとしても大変だろうなぁと考えながら家に帰った。

帰ってきてからCentOSをインストールしたマシンにさっき買ったハブ経由でダラダラ
とデータを移して意外とノートラブルで終了。
その間に他の取引先のDNS変更を確認したりFlashを直したりして終わらせた。
結局、眠れなくて友達と朝までustreamのゲーム中継見ながら喋ったりして朝。

仕方ないので更に他の取引先のブログを用意したり。


昼から出社するらしいので、そろそろ納品に行きますかね。

って電話したらいないじゃん!!!!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿