2010年11月8日月曜日

遊ぶ事を忘れてしまった

派遣会社として会社が出来てからもう丸12年くらい、そのリーマンショックあたりに
急激に景気が悪化してからパッケージ開発とWEBサイトの開発ばかりになった。
おかげで仕事が面白くなった。
派遣中心の業務の時はどうしてもストレスがたまって、自分の意向とは関係なく仕事が
動いてる感じだったけど、4年くらい前から自分は自分の仕事をする!って決めてから
大きく変わった。医者の求人サイトを作ったり、地熱井の解析システム作ったり、色々と
自分にあったシステムを探し始めてから。

旅行に行ったり、ドライブ行ったりとか全然なくなった。
彼女すらいなくなった(笑)これはオレのせいか(笑)

片道70キロとか100キロ先のお客さんばかり、パソコンを運んだりサイトの打合せしたり、
当然運転したくない。社員に交代して貰う事多い。
本心はどこにも(お客さん先にも)行きたくない…(笑)

元々引きこもり体質なもんで出来るだけ外に出たくない、プログラム書いてた方が仕事進むし
システムを考えている方が面白いし、お客さんの為にもなる。
外に出るのは打合せくらい。帰りにスーパーとかコンビニに寄って食料調達の繰り返し。
冷凍食品ばかりを買い、それを消費して生きてる。

求めていたのは高級外車とかじゃなくて、社員に給料さえ払えればプログラムを一日中書いて
生活出来るって事。ずっとPCの前でプログラミングしていられたら良い。
それが近年の目標だったけど、見事に成功に近づいてる。

金持ちになりたいって思う事も当然あるけど、そこまで頑張って追うものではない。
どういう物を作り、残し、生きたかが重要になるんだと思う。
死ぬような文面だけど、死なないから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿