お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
AVGからのニュースリリース。
【確認している問題】
現在、AVGの最新プログラムアップデートを適用すると、パソコンの再起動が繰り返される。
【問題発生のエンジンバージョン】
AVG バージョン:10.0.1170
【対象製品】
AVG 2011シリーズの各製品
AVG Anti-Virus
AVG Internet Security
AVG Anti-Virus Free Edition
AVG Internet Security Business Edition
AVG Anti-Virus Business Edition
AVG Email Server Edition
AVG File Server Edition
【問題の発生する環境】
OS : Windows 7 (64bit) 環境
【問題発生までの流れ】
1. AVG のプログラムアップデートの表示が行われる。
2. お客様にてアップデート (または自動的にアップデート) の適用を行う。
3. アップデート適用後、再起動を促す表示がでる。
4. パソコンを再起動させる。
5. その後パソコンの再起動がループされる。
現在、AVGの最新プログラムアップデートを適用すると、パソコンの再起動が繰り返される。
【問題発生のエンジンバージョン】
AVG バージョン:10.0.1170
【対象製品】
AVG 2011シリーズの各製品
AVG Anti-Virus
AVG Internet Security
AVG Anti-Virus Free Edition
AVG Internet Security Business Edition
AVG Anti-Virus Business Edition
AVG Email Server Edition
AVG File Server Edition
【問題の発生する環境】
OS : Windows 7 (64bit) 環境
【問題発生までの流れ】
1. AVG のプログラムアップデートの表示が行われる。
2. お客様にてアップデート (または自動的にアップデート) の適用を行う。
3. アップデート適用後、再起動を促す表示がでる。
4. パソコンを再起動させる。
5. その後パソコンの再起動がループされる。
0 件のコメント:
コメントを投稿