2012年11月17日土曜日

MEDIAS UL N-08Dを電話として使っています 使用後レビュー

MEDIAS UL N-08Dを1ヶ月半使ってみた

7インチの端末は大きいので邪魔だなぁ・・・と思ったのですが、慣れました。
画面が大きい事は良いことだと思うようになります。


携帯電話として使う

そのままで通話しにくいわ、恥ずかしいわ・・・というのは、すぐ慣れます。
取引先で電話していて笑われても気にしてはいけません。
ヘッドセットがあればそう困る事はありませんので、それでやっています。

今までずっとヘッドセットを使って話していましたのでそれが気になる事はありません。

1日に多いときは50本以上電話がかかってきますし、両手あけないとキーボードが
使えませんので、当然と言えば当然ですね。

さて、N-08Dの最大の問題は通話音量です。
慣れてきたとはいえ、音量が低い。ヘッドセットでも低い。
bluetoothだと音量を上げる事ができますが、通話中にbluetoothが切れるんで
使い物になりません。10分くらいで切れる事が多く全く駄目です。

意外とバッテリーの持ちは良いので、十分通話にも使えます。
ただゲームしたりそういうのは向いてないかもしれませんね。
液晶が大きいのでバッテリーは食うはずです。

iPadの代わりとして使う
iPadはヘビーですね。パソコンも持っているので持ち歩きたくありません。
iPad miniは横幅が広くスーツの内ポケットに入りません。
249gと軽くて7インチ、がN-08Dの一番良いところでしょう。

アプリケーションで困る事もないですね。
Huluの対応端末ではないというのは痛いですが。

このN-08Dという機種は仕事で使う方が多いと思いますので、メールがメインだと
思います。
あと、Chromeでちょっとグループウェア使うなどの用途ではバッテリーの持ちは
問題にはならない気がします。
8時間は余裕、夜まで困った事もあまりありません。
ガンガン使うと持たないと思いますが、だいたいPCの前に居るか、車に乗っている
ので、あまりそこまでバッテリーで困った事はありません。

テザリング
これは結構大事ですね。
さすがに電池は減りますが、GalaxySII LTE(SC-03D)に比べるとかなり減りが遅い気がします。
これはAndroidOS側の問題なんですかね?
SC-03DもAndroid4.04にアップデートしているので変わったのかな。

アプリ
GoogleDrive、Gmail、Chrome。結局それだけになりました。
Huluがダメだったのでその時点でどうでもよくなったというのもありますが。

2012/12/10時点、見られるようになりました!すばらしい!



なので、完全にメールとWEB閲覧のみです。
画面の大きさのおかげで便利に過ごせています。



結局
ネットでいくらでもAndroid携帯が売っているので、いつ戻っても良いという安心感で
使っている感じはします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿