2011年6月7日火曜日

Galaxy S(SC-02B)の2.3.3ファームアップデート失敗と復旧

今朝10時からスタートしたアップデートを試してみました。

rooted、Lagfix状態でやったらどうなるんだろう?と思って試してみました。

どっちみちXperia arcを使っているので壊しても良いやと。

で、結論から言うと失敗した。

SamsungKiesとUSBドライバを入れて、GalaxySを接続。
「アップデートあるよ」とメッセージが出るので、進める。

ファームをPCにダウンロードするまでは良いが、GalaxySへの書き込みが始まらない。

仕方ないのでケーブル抜いた。
当然起動しなくなる(笑)

仕方ないので、ホームボタン+ボリューム下+電源で起動。
SamsungKiesのツールから緊急ファームウェアリカバリを実行。
すんなりファームが書き込まれる。

しかし、起動しない。何度も「Galaxy Sロゴ」をループ。あぁ・・・
で、ホームボタン+ボリューム上+電源で起動して、ファクトリリセット。
ついでにユーザ領域的なヤツのリセット。
で、作業を行うと起動しました。

緊急ファームリカバリでも2.3.3になっていました。
当然データはすべて消えました。
Xperia arcしか使っていないので影響ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿