2010年11月28日日曜日

マクドナルドでiPodと無線LAN設定

PCとかの設定は社員任せなので、久しぶりに無線LANルータの設定した。
たまにやるとめんどくさいね(笑)

で、iPod touch 4th generationを触った。
iPhone4とカメラが違うんだね。カメラにフラッシュがないのとHDR撮影出来ない。
あとは大して変わらない。薄くて意外と良いね。
ちゃんとマルチタスク出来てた、iOS4.2は良いねー。

AppStoreからジャグラー送ったら早速GO!GO!の写真送ってきてくれた。
携帯って縦長写真でイラッとするよね。ガラケーではこれが普通なんだろうね。
どうやらワンピースのジャケット付けてるっぽい。
ワンピースってオレの世代だとドラゴンボールみたいなもんなんかね。



便利な時代だね、音楽もアプリもすぐプレゼント出来る。
技術の進歩が凄い、19歳が26歳になるわけだな(笑)

8年前の携帯ってN504iとか。解像度162x216、2.2インチTFD液晶。
これでも上位機種だったね。ちなみにカメラすらついてない(笑)
当然FM音源なので「着メロ」。「着うた」なんて不可能。

当時の彼女からの良い返事のメールは保護したりしてね(笑)小さい男ですわwww



2010年7月のiPhone4、解像度960x640、4.2インチIPS液晶。
8年で何でも出来る凄いヤツに成長。
カメラは動画撮れ、音楽は数千曲、メールなんて何十年分入れても余る。
普通の人なら死ぬまでgmailアカウント1個でやっていける。
メールの保護は必要なくなった。



子供の成長は早いというけど、コンピュータの成長は更に早い。
大人になった人間の成長は遅い。
だから、多少幼稚で行き当たりばったりの方が成長するかもねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿